<文献番号>:033118
<発行機関>:学事出版
<文献名> :中等教育資料
<副題> :
<著者名> :文部科学省
<書名巻号>:中等教育資料 2017 7月号 974
<刊行年月>:2017.07
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:MM-24-16
<概要> :
特集:発達障害を含む障害の可能性のある生徒の学びの充実
〜「気付き」,「支え」,「つなぐ」体制づくり〜
中学校や高等学校等に求められる特別支援教育の取組の方向性
支援ができる学校組織づくりの基点
〜高等学校における気付く・支える・つなぐ活動について考える〜
教育委員会における気付きから引き継ぎまでの仕組みづくり
中学校における通常の学級と通級指導教室の連携及び進路先との引き継ぎの工夫
高等学校における生徒の実態把握と通常の学級と通級指導教室の取組工夫
<索引語> :033118
<対象> :教職員
<総頁数> :95