<文献番号>:033077

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :理科の教育

<副題>  :

<著者名> :日本理科教育学会

<書名巻号>:理科の教育 2017 6月号 通巻779号

<刊行年月>:2017.06

<研究分野>:理科

<請求記号>:MM-04-1-16

<概要>  :

特集:“わかりなおし”でつながる理科授業

子どもの既有の考えを生かし,補完すべき情報を見いだす理科授業

中学校の粒子概念につなげる小学校の「イメージ図」

異学年合同理科授業での“わかりなおし”

「つなぐ」ことで“わかりなおす”ための授業づくり 

子どもが自らの考えを再構築する理科学習

 

<索引語> :033077

<対象>  :教職員

<総頁数> :63