<文献番号>:032928

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :特別支援教育研究

<副題>  :

<著者名> :全日本特別支援教育研究連盟 

<書名巻号>:特別支援教育研究 2017 3月号 715

<刊行年月>:2017.03

<研究分野>:特別支援教育

<請求記号>:MM-16-16

<概要>  :

特 集:新しい学習指導要領 改訂に向けて知っておくべきこと

特別支援教育部会の審議の概要

アクティブ・ラーニングの視点からの学習過程の改善

社会に開かれた教育課程

知的障害のある児童生徒のための各教科の改善・充実の方向性

多様な学びの場における「自立活動」の改善・充実の方向性

重複障害児等の教育課程の取扱いの改善・充実の方向性

カリキュラム・マネジメントの実現による「教育課程」と「指導計画」の接続について  キャリア教育の改善・充実の方向性

学校段階間における教育課程等の円滑な接続について

 

<索引語> 032928

<対象>  :教職員

<総頁数> :64