<文献番号>:032926
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :理科の教育
<副題> :
<著者名> :日本理科教育学会
<書名巻号>:理科の教育 2017 3月号 通巻776号
<刊行年月>:2017.03
<研究分野>:理科
<請求記号>:MM-04-1-16
<概要> :
特集:理科における「主体的・対話的で深い学び」を考える
OECD 生徒の学習到達度調査(PISA2015)の結果
「深い学び」をとらえるためのICAP フレームワーク
理科における「主体的・対話的で深い学び」とは何か
「深い学び」につながる「主体性」「対話」
理科における「主体的・対話的で深い学び」の考え方
理科における「主体的・対話的で深い学び」を考える
アクティブ・ラーニングとの接点をどうとらえるか
理科の見方・考え方を働かせ,知識を活用する学びの創造
深い学びへのみちすじはアクティブ・ティーチングからの脱却
理科における深い学びとこれからの理科授業
<索引語> :032926
<対象> :教職員
<総頁数> :71