<文献番号>:032899

<発行機関>:学事出版

<文献名> :月刊 生徒指導

<副題>  :

<著者名> :『月刊生徒指導』編集部 

<書名巻号>:月刊 生徒指導 2017 3月号

<刊行年月>:2017.02

<研究分野>:生徒指導

<請求記号>:MM-12-2-16

<概要>  :

第1特集:いじめ防止対策推進法の見直しを受けて

「いじめかどうか」の判断で混乱する学校現場

「いじめ防止対策推進法」施行から3年目の見直しを受けて

第2特集:響き合う、分かち合う、伝え合う 生徒指導

―日本生徒指導学会第17回大会より―

「不登校・ひきこもりは心の問題にとどまるものではない」

「3年目を迎えたいじめ防止対策推進法の現状と課題」

「アクティブ・ラーニングの視点による生徒指導」

「授業と生徒指導の一体化を目指して」

 

暴力行為〜初期支援のポイント

不登校問題への対応

精神科クリニックと学校の連携の可能性

 

<索引語> :032899

<対象>  :教職員

<総頁数> :83