<文献番号>:032809
<発行機関>:日本教育評価研究会
<文献名> :指導と評価 2016 12月号
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 2016 12月号
<刊行年月>:2017.01
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-16
<概要> :
特集:何のためのアクティブ・ラーニングか
「習得」と「探究」をつなぐアクティブ・ラーニング
主体的・対話的学びを基礎として深い学びへと−高等学校の実践−
大学におけるアクティブラーニング型授業とその支援
アクティブラーニングの評価
●チーム支援で問題行動に対処する 富山県公立学校スクールカウンセラー
●荒れ始めたクラスの指導A中学校
●ADHDの特徴とその対応
●アクティブ・ラーニングの指導と評価
●助詞の不思議
●学び方と学習観を育てる「教えて考えさせる授業
<索引語> : 032809
<対象> :教職員
<総頁数> :62