<文献番号>:032809

<発行機関>:日本教育評価研究会

<文献名> :指導と評価 2016 12月号

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 2016 12月号

 <刊行年月>:2017.01

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-16

<概要>  :

特集:何のためのアクティブ・ラーニングか

「習得」と「探究」をつなぐアクティブ・ラーニング

主体的・対話的学びを基礎として深い学びへと−高等学校の実践−

大学におけるアクティブラーニング型授業とその支援

アクティブラーニングの評価

●チーム支援で問題行動に対処する 富山県公立学校スクールカウンセラー

●荒れ始めたクラスの指導A中学校 

●ADHDの特徴とその対応 

●アクティブ・ラーニングの指導と評価 

●助詞の不思議 

●学び方と学習観を育てる「教えて考えさせる授業 

 

<索引語> : 032809

<対象>  :教職員

<総頁数> :62