<文献番号>:032757
<発行機関>:静岡県総合教育センター
<文献名> :研修報告書
<副題> :
<著者名> :静岡県総合教育センター
<書名巻号>:平成27年度 長期研修 研修報告書
<刊行年月>:2016.03
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:TM-1-54-01-131
<概要> :
教職員が関わり合って互いに育つ職場を目指して
プレミドル世代の育成を核とした日常的な学び合いの構築
小学校知的障害特別支援学級担任の授業力向上を目指して
新任特別支援学級担任の実践に役立つ授業モデルの提案
生徒が安心して学校生活を送ることができるための効果的な教育相談の在り方
学級担任を中心とした学校全体で行う教育相談
全国学力·学習状況調査結果の活用に係る研究
自他の読み方や考えを関係付ける力を育成する国語科単元構想の工夫
全国学力·学習状況調査結果の活用に係る研究
割合の概念理解を図る算数科単元構想の工夫
全国学力·学習状況調査結果の活用に係る研究
見通しをもって「流水の働き」を探究する理科単元構想の工夫
<索引語> :032757 TM-1-54-01-131
<対象> :教職員
<総頁数> :91