<文献番号>:032609
<発行機関>:日本教育評価研究会
<文献名> :指導と評価 2016 8月号
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 2016 8月号
<刊行年月>:2016.07
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-16
<概要> :
特集 :学力向上のための校内研修
授業づくりのための校内研修
授業力と学級経営力を伸ばすための校内研修
長年同じ主題で取り組む校内研修−不易を追求しつづける学校研究
学力向上のための校内研修−教えて考えさせる授業
主体的、協働的に取り組む生徒の育成−アクティブ・ラーニングの考え方を取り入れて
● 学校力・教師力アップセミナー
登校しぶりに対処する 富山県公立学校スクールカウンセラー
● QUを活用した学級づくりと個別支援
要支援・不満足群の子の個別支援 会
● 特別支援教育のこれから
応用行動分析を生かした特別支援教育
● 教育評価のこれから
資質・能力の多面的な評価の方法
● コンピテンシー・ベイスの授業づく
コンテクストをどうつくるか−社会科の本質に根ざした資質・能力の育成とコンテクスト
● 感度を高める言葉の教育
副詞に表れる気持ち
● 小・中学校国語の「書くこと」
小学3年:説明文と報告文を書く 筑
<索引語> : 032609
<対象> :教職員
<総頁数> :62