<文献番号>:032587
<発行機関>:日本図書館協会
<文献名> :学校と図書館で学ぶインターネット活用法
<副題> :ウェブ情報の使い方と情報リテラシーの向上
<著者名> :ジェームス・E.ヘリング
<書名巻号>:学校と図書館で学ぶインターネット活用法
<刊行年月>:2016.01
<研究分野>:学校図書館
<請求記号>:375-980 登録番号:13110
<概要> :
本書は『学校における情報活用教育』(2002年刊、原書は1996年刊行)の改訂版ともいえるもので、原書は2011年に出版されました。Web2.0以降のインターネット上のトゥールを活用した情報活用能力の学習モデルが提示されています。ウェブ上のトゥールを学校教育に生かして、生徒たちの課題解決能力を高める事例を解説し、教師と学校図書館員に豊富なアイディアを提供しています
<索引語> :032587
<対象> :教職員
<総頁数> :159