<文献番号>:032587

<発行機関>:日本図書館協会

<文献名> :学校と図書館で学ぶインターネット活用法

<副題>  :ウェブ情報の使い方と情報リテラシーの向上

<著者名> :ジェームス・E.ヘリング

<書名巻号>:学校と図書館で学ぶインターネット活用法

<刊行年月>:2016.01

<研究分野>:学校図書館

<請求記号>:375-980   登録番号:13110

<概要>  :

本書は『学校における情報活用教育』(2002年刊、原書は1996年刊行)の改訂版ともいえるもので、原書は2011年に出版されました。Web2.0以降のインターネット上のトゥールを活用した情報活用能力の学習モデルが提示されています。ウェブ上のトゥールを学校教育に生かして、生徒たちの課題解決能力を高める事例を解説し、教師と学校図書館員に豊富なアイディアを提供しています

 

<索引語> :032587

<対象>  :教職員

<総頁数> :159