<文献番号>:032462

<発行機関>:日本教育評価研究会

<文献名> :指導と評価 2016 6月号

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 2016 6月号

 <刊行年月>:2016.05

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-16

<概要>  :

特集 :教育評価の現状と課題

教育評価の歴史と課題-いままで(成立)・いま(消失)・これから(回復)-

形成的評価:フィードバックの効果と効果的なフィードバックの実施に必要な高度の専門性

パフォーマンスアセスメント

QUを活用した学級づくりと個別支援(3)QUを使った児童生徒のアセスメント

感度を高める言葉の教育(27)自動詞と他動詞

先人に学ぶ「数学的な考え方」

アクティブ・ラーニングで社会科授業を変える

<索引語> :数学的な考え方 アクティブ・ラーニング パフォーマンスアセスメント

<対象>  :教職員

<総頁数> :62