<文献番号>:032462
<発行機関>:日本教育評価研究会
<文献名> :指導と評価 2016 6月号
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 2016 6月号
<刊行年月>:2016.05
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-16
<概要> :
特集 :教育評価の現状と課題
教育評価の歴史と課題-いままで(成立)・いま(消失)・これから(回復)-
形成的評価:フィードバックの効果と効果的なフィードバックの実施に必要な高度の専門性
パフォーマンスアセスメント
QUを活用した学級づくりと個別支援(3)QUを使った児童生徒のアセスメント
感度を高める言葉の教育(27)自動詞と他動詞
先人に学ぶ「数学的な考え方」
アクティブ・ラーニングで社会科授業を変える
<索引語> :数学的な考え方 アクティブ・ラーニング パフォーマンスアセスメント
<対象> :教職員
<総頁数> :62