<文献番号>:032453

<発行機関>:上越教育大学特別支援教育実践研究センター

<文献名> :特別支援教育実践研究センター紀要

<副題>  :

<著者名> :上越教育大学特別支援教育実践研究センター

<書名巻号>:上越教育大学 特別支援教育実践研究センター紀要 2016年3月 第22巻

<刊行年月>:2016.04

<研究分野>:特別支援教育

<請求記号>:TM-7-41-50

<概要>  :

障害の重い子どもとの共同活動における共同性と相互性

知的障害者の反応時間特性の分析および手作業の効率性向上に向けた支援実践上の観点

知的障害者用音楽科教科書の教材分析

ベトナム·ホーチミン市における特殊教育に関する現職教育の現状と課題

教育雑誌「信濃教育」における長野尋常小学校の特別学級実践報告に関する史的研究

十日町小学校との特色ある交流及び共同学習

南魚沼市小中学校が地域の特別支援学校に求める特別支援教育のセンター的役割について

運動会「玉入れ競技」における肢体不自由児の支援教材

小集団学習場面における特別な教育的ニーズのある児童の情報伝達方法の調整を促すための支援課題

小集団学習場面における特別な教育的ニーズのある児童の他者との係わりの変化を促すための支援課題

<索引語> :

<対象>  :教職員

<総頁数> :71