<文献番号>:032259

<発行機関>:上越教育大学

<文献名> :防災・エネルギー・リスク評価リテラシー育成の科学・技術連携カリキュラムの開発

<副題>  :

<著者名> :山崎貞登

<書名巻号>:防災・エネルギー・リスク評価リテラシー育成の科学・技術連携カリキュラムの開発

<刊行年月>:2016.02

<研究分野>:その他

<請求記号>:TM-7-41-49

<概要>  :

防災・エネルギー・リスク評価リテラシー育成の科学・技術連携カリキュラムの開発

科学教育とテクノロジー・エンジニアリング教育の概念と学習プロセスからの連携

数学教育とテクノロジー・エンジニアリング教育の概念と学習プロセスからの連携

防災・エネルギー・リスク評価リテラシー育成の視座から見た技術に関わるガバナンス教育の現状と課題

STEM教育とComputational Thinking重視の小・中・高等学校を一貫した情報技術教育の基準に関する日イングランド米比較研究

技術イノベーションと技術ガバナンス

アメリカのITEEA(国際技術・エンジニアリング教育者学会)I教材

<索引語> :磯部征尊 大谷忠 人見久城 二宮裕之 大森康正 市村尚史

<対象>  :教職員

<総頁数> :93