<文献番号>:032219
<発行機関>:国立教育政策研究所
<文献名> :国立教育政策研究所紀要 第144集
<副題> :
<著者名> :国立教育政策研究所
<書名巻号>:国立教育政策研究所紀要 第144集
<刊行年月>:2015.03
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:TM-1-00-01-628
<概要> :
特集:チューニングによる大学教育のグローバル質保証
学問分野のチューニング
チューニングから大学教育改革を「再読」する
TUNING AND DEGREE PROFILES: U.S. Projects in Departments, Universities, States, Regions, and Disciplinary Societies, 2009-Present
チューニングと学位プロフィール
機械工学分野の参照基準の整合性
政策変容としての学校財務の再構築
市町村合併と公立小学校の統廃合との関係
子どもの貧困と学力・学習状況
キャリア教育の評価に悩むのは誰か
近代国家形成期における高等教育の構想と整備
持続可能な開発のための教育(ESD)に関するユネスコ会議でのESDの概念に関する国際ワークショップ
<索引語> :
<対象> :教職員
<総頁数> :188