<文献番号>:032219

<発行機関>:国立教育政策研究所

<文献名> :国立教育政策研究所紀要 第144集

<副題>  :

<著者名> :国立教育政策研究所

<書名巻号>:国立教育政策研究所紀要 第144集

<刊行年月>:2015.03

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-1-00-01-628

<概要>  :

特集:チューニングによる大学教育のグローバル質保証

学問分野のチューニング

チューニングから大学教育改革を「再読」する

TUNING AND DEGREE PROFILES: U.S. Projects in Departments, Universities, States, Regions, and Disciplinary Societies, 2009-Present

チューニングと学位プロフィール

機械工学分野の参照基準の整合性

政策変容としての学校財務の再構築

市町村合併と公立小学校の統廃合との関係

子どもの貧困と学力・学習状況

キャリア教育の評価に悩むのは誰か

近代国家形成期における高等教育の構想と整備

持続可能な開発のための教育(ESD)に関するユネスコ会議でのESDの概念に関する国際ワークショップ

<索引語> : 

<対象>  :教職員

<総頁数> :188