<文献番号>:032207
<発行機関>:日本図書文化協会
<文献名> :指導と評価
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 2016 1月号 Vol.62-1 733
<刊行年月>:2016.01
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-16
<概要> :
特集:アクティブ・ラーニング
アクティブ・ラーニングとは
試行錯誤と創意工夫が活かされる活動で「深い学び」が生まれる国語の学習を
形式的な問題解決学習からの脱却を(算数科)
中学校道徳を中心にしたアクティブ・ラーニングの実践 −学校を変えた主体的な学習と道徳性の育成を図るカリキュラムマネジメント
中学校社会 ワークショップ型授業によるアクティブ・ラーニングの実践
アクティブ・ラーニングで失敗しないために 〜グループ作業での失敗事例を基にして〜
学校の法律問題 教員免許更新制度 坂田仰
QUで学級づくりと学力向上を図る 河村茂雄
チーム援助で特別支援教育の更なる充実を 山口豊一
新教育過程における教育評価を考える
新しい教育評価の動向
教育統計・測定入門 修正指標とモデルの修正 服部環
<索引語> : 学校発信力 玉置崇
<対象> :教職員
<総頁数> :62