<文献番号>:032155
<発行機関>:日本図書文化協会
<文献名> :指導と評価
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 2015 12月号
<刊行年月>:2015.11
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-15
<概要> :
特集:新学習指導要領に期待する
新学習指導要領の全体的枠組みから期待されること
新設「道徳科」への期待
英語教育の改定への期待
国語科の改定への期待
社会科の改定への期待
算数・数学科の改定への期待
新学習指導要領に期待する−理科
学校の法律問題:職員会議の採決禁止
QUで学級づくりと学力向上を図る
チーム援助で特別支援教育のさらなる充実を
考える力を育むことばの教育
理解語彙と使用語彙
新しい教育評価の動向:P.ブラック「形成的評価の現状」
教育統計・測定入門:母数の推定とモデルの評価
<索引語> :
<対象> :教職員
<総頁数> :62