<文献番号>:032155

<発行機関>:日本図書文化協会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 2015 12月号

<刊行年月>:2015.11

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-15

<概要>  :

特集:新学習指導要領に期待する

新学習指導要領の全体的枠組みから期待されること

新設「道徳科」への期待

英語教育の改定への期待

国語科の改定への期待

社会科の改定への期待

算数・数学科の改定への期待

新学習指導要領に期待する−理科

学校の法律問題:職員会議の採決禁止

QUで学級づくりと学力向上を図る

チーム援助で特別支援教育のさらなる充実を

考える力を育むことばの教育

理解語彙と使用語彙

新しい教育評価の動向:P.ブラック「形成的評価の現状」

教育統計・測定入門:母数の推定とモデルの評価

<索引語> :

<対象>  :教職員

<総頁数> :62