<文献番号>:032007
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :特別支援教育研究
<副題> :
<著者名> :全日本特別支援教育研究連盟
<書名巻号>:特別支援教育研究 2015 9月号 697
<刊行年月>:2015.09
<研究分野>:特別支援教育
<請求記号>:MM-16-15
<概要> :
特集:知的障害教育における学習評価と授業改善
障害のある児童生徒の学習評価の在り方
知的障害教育における学習評価の現状と今後の在り方
単元の評価基準と個別の評価基準を設定した学習評価への取り組み
目標設定を大切にする学習指導案
授業づくりの視点を共有化した特別支援学校
算数科における学習指導と評価の実際
中学校特別支援学級における学習評価
小中学校の学習評価にも参考とされる内容へ
海外の特別支援教育 ドイツ連邦共和国
知的能力障害に伴う言語発達障害
「働く人」へと育む、職業コースの作業学習
実態差が大きい学級での生活単元学習の取組
授業のユニバーサルデザインと「ICTの活用」
組立簡単大道具の工夫
<索引語> :全特連全国大会神戸大会
<対象> :教職員
<総頁数> :64