<文献番号>:031763
<発行機関>:日本図書文化協会
<文献名> :指導と評価
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 6月号
<刊行年月>:2015.05
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-15
<概要> :
特集:ICT活用と課題
21世紀型能力とICT
先進諸国でのICT教育の実情 −21世紀型スキルの育成に取り組む
教師用デジタル教科書の効果的な活用
電子黒板の効果的な活用
タブレット一人一台の効果的な活用
一人一台のタブレットPCの活用
特別支援教育におけるICT活用 −集団の中の個別支援を目指して
学校の法律問題 セクハラへの対応義務
授業力が高まる学校づくり
QUで学級づくりと学力向上を図る
チーム援助で特別支援教育のさらなる充実を
感度を高める言葉の教育
道徳をこれからどう指導したらよいか
新教育課程における教育評価を考える
新しい教育評価の動向
坪田耕三先生の発展・応用を学ぶ小学校算数の授業づくり
教育統計・測定入門 主成分分析
<索引語> :パラグラフ・ライティング スキミング UDL UDL 学習のユニバーサルデザイン
<対象> :教職員
<総頁数> :62