<文献番号>:031763

<発行機関>:日本図書文化協会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 6月号

<刊行年月>:2015.05

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-15

<概要>  :

特集:ICT活用と課題

21世紀型能力とICT

先進諸国でのICT教育の実情 −21世紀型スキルの育成に取り組む

教師用デジタル教科書の効果的な活用

電子黒板の効果的な活用

タブレット一人一台の効果的な活用

一人一台のタブレットPCの活用

特別支援教育におけるICT活用 −集団の中の個別支援を目指して

学校の法律問題 セクハラへの対応義務

授業力が高まる学校づくり

QUで学級づくりと学力向上を図る

チーム援助で特別支援教育のさらなる充実を

感度を高める言葉の教育

道徳をこれからどう指導したらよいか

新教育課程における教育評価を考える

新しい教育評価の動向

坪田耕三先生の発展・応用を学ぶ小学校算数の授業づくり

教育統計・測定入門 主成分分析

<索引語> :パラグラフ・ライティング スキミング UDL UDL 学習のユニバーサルデザイン

<対象>  :教職員

<総頁数> :62