<文献番号>:031740

<発行機関>:学校教育研究所

<文献名> :学校教育、不変のスタンス、進化するスタイル

<副題>  :学校教育研究所 年報 59号

<著者名> :

<書名巻号>:学校教育、不変のスタンス、進化するスタイル

<刊行年月>:2015.04

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-1-36-13-56

<概要>  :

教職の専門性への途

学校・家庭・地域の連携が子供の学力を高める

人口減少社会における学校再配置と学校規模に応じたマネジメント

「温故知新」で考える教育と学校の役割

最近の私学行政の課題と展望

「生徒の学習到達度調査」(PISA2012)数学的リテラシーに関する一考察

<索引語> :アクションリサーチ リフテクティブアプローチ

<対象>  :教職員

<総頁数> :79