<文献番号>: 031690
<発行機関>:日本図書文化協会
<文献名> :指導と評価
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価
<刊行年月>:2015.04
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-15
<概要> :
特集:コンピテンシーと21世紀型能力
コンピテンシーとその育成の必要性
21世紀型能力の背景にある学習理論
コンピテンシーベース論に補足する
コンピテンシーの展開と指導法
21世紀型スキル
資質・能力を基軸としたカリキュラム・授業の創造
社会に生きて働く思考力・判断力・表現力の育成を目指した授業の創造
−各教科の連携による教科書横断的な能力の育成を通して−
学校の法律問題 いじめ自殺の再調査
学級経営力が高まる学校づくり
QUで学級づくりと学力向上を図る
チーム援助で特別支援教育の更なる充実を 特別支援教育における教師とスクールカウンセラーとの協働
道徳をこれからどう指導したらよいか ウェビングで多角的思考力と意思決定力を育む
新教育課程における教育評価を考える
教育統計・測定入門 因子分析における諸問題
<索引語> :
<対象> :教職員
<総頁数> :62