<文献番号>:031676

<発行機関>:南山大学

<文献名> :人間関係研究

<副題>  :

<著者名> :南山大学・人間関係研究センター

<書名巻号>:人間関係研究 2015 第14号

<刊行年月>:2015.03

<研究分野>:その他

<請求記号>:TM-7-55.1-284

<概要>  :

特集:グループの可能性と広がり

ベーシック・エンカウンター・グループにおけるファシリテーターの自己一致

グループの可能性と広がりに関する私論

授業への構成型グループ・アプローチの導入にみる逸楽行動の特徴について

不登校児の親グループの発展段階に応じたファシリテーション

グループプロセスに焦点をあてたファシリテーションを学ぶ研修をデザインする

Article

M-GTAによる箱庭制作過程の促進機能に関する研究

職場において「ほめ」はどのような効果を持つのか

Tグループにおける他者との関わりを通した在り方の変容の過程

研究ノート

体験学習の広がり 対人援助職のためのボディワークプログラム構築の試み

ラボラトリー・トレーニングにおけるモデルの検討

子育て支援における親の人間的発達とは

<索引語> :ロジャーズ パーソンセンタード・アプローチ

<対象>  :教職員

<総頁数> :325