<文献番号>:031676
<発行機関>:南山大学
<文献名> :人間関係研究
<副題> :
<著者名> :南山大学・人間関係研究センター
<書名巻号>:人間関係研究 2015 第14号
<刊行年月>:2015.03
<研究分野>:その他
<請求記号>:TM-7-55.1-284
<概要> :
特集:グループの可能性と広がり
ベーシック・エンカウンター・グループにおけるファシリテーターの自己一致
グループの可能性と広がりに関する私論
授業への構成型グループ・アプローチの導入にみる逸楽行動の特徴について
不登校児の親グループの発展段階に応じたファシリテーション
グループプロセスに焦点をあてたファシリテーションを学ぶ研修をデザインする
Article
M-GTAによる箱庭制作過程の促進機能に関する研究
職場において「ほめ」はどのような効果を持つのか
Tグループにおける他者との関わりを通した在り方の変容の過程
研究ノート
体験学習の広がり 対人援助職のためのボディワークプログラム構築の試み
ラボラトリー・トレーニングにおけるモデルの検討
子育て支援における親の人間的発達とは
<索引語> :ロジャーズ パーソンセンタード・アプローチ
<対象> :教職員
<総頁数> :325