<文献番号>:031407
<発行機関>:明治図書
<文献名> :教育科学/数学教育 №686 2014 12月号
<副題> :
<著者名> :「数学教育」編集部
<書名巻号>:教育科学/数学教育 12月号
<刊行年月>:2014.11
<研究分野>:算数・数学
<請求記号>:MM-03-1-14
<概要> :
特集:教材研究がもっとうまくなる方法
授業を成功に導く教材研究のポイント
授業でもっと活用するための教科書研究の方法
定番教材を生徒の実態に合わせる発問構成の具体例
授業をイメージする力を高める教材研究の方法
材料にこだわった教材研究の方法
教材の自由研究に挑戦しよう!
事象を多面的に見ることができるようにする指導
平成28年度版中学校デジタル教科書を探る
反転授業への挑戦
<索引語> :数学的思考 学び合い 板書指導案 数学史 ICT 言語活動
<対象> :教職員
<総頁数> :112