<文献番号>:031384

<発行機関>:日本図書文化協会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 11月号

<刊行年月>:2014.10

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-14

<概要>  :

特集:学校経営、学級経営と危機管理

危機的状況を予防するための体制づくり、教師間の連携

児童を守る学校安全の取組

反社会的行動への対応

いじめの予防と対応

保護者との対応

重大なけがへの対応

食物アレルギーへの対応

学校の法律問題 運動会の事故防止

行事を通して学級集団を次の段階に育成する

情報社会を生きる資質・能力の育成のために

教育・心理検査を上手に活用しよう

中国人留学生の感覚

応用行動分析学入門 多動児の治療

<索引語> :Q−U QU Q-U QU 全国学力調査 階層的クラスター分析 教育統計

<対象>  :教職員

<総頁数> :62