<文献番号>:031277
<発行機関>:日本図書文化協会
<文献名> :指導と評価
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 9月号
<刊行年月>:2014.08
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-14
<概要> :
特集:特別支援教育を進める
特別支援教育の原状と一層の推進に必要なこと
特別支援教育におけるPDCA
特別支援教育におけるアセスメントと支援 −日本版KABK-UとWISC-Wを組み合わせて
ユニバーサルデザイン
通常学級で特別なニーズのある子どもをどう支援していけばよいか
特別支援教育における学校長の役割
学校の法律問題
公立学校教員の評価を考える 地方公務員法改正の意味
学校評価をどう進めるか
学級づくり実践セミナー 二学期の再スタートに向けて
総合的な学習の時間の学力論と学習論が指し示しているもの
小学校の専門語
教育心理検査を上手に活用しよう CRTの理解と活用
応用行動分析学入門 プログラミングの技法を学ぶ
新しい教育評価の動向 数学教育における評価の実態
<索引語> :坪田耕三 小学校理科「天気の様子」 教育統計・測定 2次判別分析法 ケース会議 SSW スクールソーシャルワーカー 標準学力検査
<対象> :教職員
<総頁数> :62