<文献番号>:031277

<発行機関>:日本図書文化協会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 9月号

<刊行年月>:2014.08

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-14

<概要>  :

特集:特別支援教育を進める

特別支援教育の原状と一層の推進に必要なこと

特別支援教育におけるPDCA

特別支援教育におけるアセスメントと支援 −日本版KABK-UとWISC-Wを組み合わせて

ユニバーサルデザイン

通常学級で特別なニーズのある子どもをどう支援していけばよいか

特別支援教育における学校長の役割

学校の法律問題

公立学校教員の評価を考える 地方公務員法改正の意味

学校評価をどう進めるか

学級づくり実践セミナー 二学期の再スタートに向けて

総合的な学習の時間の学力論と学習論が指し示しているもの

小学校の専門語

教育心理検査を上手に活用しよう CRTの理解と活用

応用行動分析学入門 プログラミングの技法を学ぶ

新しい教育評価の動向 数学教育における評価の実態

<索引語> :坪田耕三 小学校理科「天気の様子」 教育統計・測定 2次判別分析法 ケース会議 SSW スクールソーシャルワーカー 標準学力検査

<対象>  :教職員

<総頁数> :62