<文献番号>:031269
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :特別支援教育研究
<副題> :
<著者名> :全日本特別支援教育研究連盟
<書名巻号>:特別支援教育研究 8月号
<刊行年月>:2014.07
<研究分野>:特別支援教育
<請求記号>:MM-16-14
<概要> :
特集:子どものストレスへの支援
発達障害の特性から考えてみる子どものストレスへの理解と特別支援教育
子どものストレスと教育的配慮
学校全体で行う人権教育と人間関係作りの取組
生徒に寄り添う通旧指導教室での取り組み
ストレスマネジメントの授業で人間関係スキルを育てる
高等部で行う心理的な安定に焦点を当てた自立活動の取り組み
<索引語> :インクルーシブ教育システム ユニバーサルデザイン
<対象> :教職員
<総頁数> :64