<文献番号>:031140
<発行機関>:日本図書文化協会
<文献名> :指導と評価
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 7月号
<刊行年月>:2014.06
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-14
<概要> :
特集:ガイダンス・カウンセリング
ガイダンス・カウンセリングの必要性
ガイダンス・カウンセリングを進める体制
ガイダンス・カウンセリングの実際
アセスメントとインターベンション
人間関係プログラムの取組
養護教諭と協同したガイダンス・カウンセリング
異校種連携で取り組む人間関係づくり
学校の法律問題 主任の決定権
研究主任は何をすればよいか
学級集団の現状を見極めて的確な次の一手を打つ
カリキュラムにおいて汎用的スキル等をどう位置づけるか
一回目のQ−Uの結果を活用しよう
プログラム学習とティーチングマシン
評価を指導に生かす 読みの質的な深まりに着目したルーブリックを指導に生かす
<索引語> :校長の権限 教育統計
<対象> :教職員
<総頁数> :62