<文献番号>:031140

<発行機関>:日本図書文化協会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 7月号

<刊行年月>:2014.06

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-14

<概要>  :

特集:ガイダンス・カウンセリング

ガイダンス・カウンセリングの必要性

ガイダンス・カウンセリングを進める体制

ガイダンス・カウンセリングの実際

アセスメントとインターベンション

人間関係プログラムの取組

養護教諭と協同したガイダンス・カウンセリング

異校種連携で取り組む人間関係づくり

学校の法律問題 主任の決定権

研究主任は何をすればよいか

学級集団の現状を見極めて的確な次の一手を打つ

カリキュラムにおいて汎用的スキル等をどう位置づけるか

一回目のQ−Uの結果を活用しよう

プログラム学習とティーチングマシン

評価を指導に生かす 読みの質的な深まりに着目したルーブリックを指導に生かす

<索引語> :校長の権限 教育統計

<対象>  :教職員

<総頁数> :62