<文献番号>:03117

<発行機関>:桑名市教育研究所

<文献名> :研究紀要

<副題>  :

<著者名> :桑名市教育研究所

<書名巻号>:紀要 第134集 研究紀要

<刊行年月>:2014.03

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-1-56-05-129

<概要>  :

少人数のグループ活動を取り入れ、学び合いを大切にした授業づくりに関する研究

〜すべての子どもに学びを保障する授業の手立てを考えながら〜

特別支援教育の視点を生かした授業づくり(実技編)に関する研究

〜誰もがわかりやすい授業をめざして〜

<索引語> :個に応じた指導 言語活動の充実 ユニバーサルデザイン スモールステップ

<対象>  :教職員

<総頁数> :40