<文献番号>:03117
<発行機関>:桑名市教育研究所
<文献名> :研究紀要
<副題> :
<著者名> :桑名市教育研究所
<書名巻号>:紀要 第134集 研究紀要
<刊行年月>:2014.03
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:TM-1-56-05-129
<概要> :
少人数のグループ活動を取り入れ、学び合いを大切にした授業づくりに関する研究
〜すべての子どもに学びを保障する授業の手立てを考えながら〜
特別支援教育の視点を生かした授業づくり(実技編)に関する研究
〜誰もがわかりやすい授業をめざして〜
<索引語> :個に応じた指導 言語活動の充実 ユニバーサルデザイン スモールステップ
<対象> :教職員
<総頁数> :40