<文献番号>:031109
<発行機関>:東洋館出版社
<文献名> :特別支援教育研究
<副題> :
<著者名> :全日本特別支援教育研究連盟
<書名巻号>:特別支援教育研究 6月号
<刊行年月>:2014.06
<研究分野>:特別支援教育
<請求記号>:MM-16-14
<概要> :
今、高等学校に求められる特別支援教育
「まなび」のユニバーサルデザイン化と「心の教育」
通級的指導の実施
ポートフォリオ学習に取り組む通信制高校における特別支援教育
特別支援教育の「特別開発プロジェクト
海外の特別支援教育 アメリカ合衆国
領域・教科を合わせた指導
一人ひとりが輝き、仲間とともに取り組む生活単元学習
特別支援学級の実践とポイント
仲間や教師とともに自立的に行動する子を目指して
「ユニバーサルデザインの視点を取り入れた授業づくりハンドブック」の活用
高等学校における「通級指導教室」的取り組み
<索引語> :障害者の権利に関する条約 共生社会 インクルーシブ教育システム キャリア教育 SNEC SNEC
<対象> :教職員
<総頁数> :64