<文献番号>:031109

<発行機関>:東洋館出版社

<文献名> :特別支援教育研究

<副題>  :

<著者名> :全日本特別支援教育研究連盟

<書名巻号>:特別支援教育研究 6月号

<刊行年月>:2014.06

<研究分野>:特別支援教育

<請求記号>:MM-16-14

<概要>  :

今、高等学校に求められる特別支援教育

「まなび」のユニバーサルデザイン化と「心の教育」

通級的指導の実施

ポートフォリオ学習に取り組む通信制高校における特別支援教育

特別支援教育の「特別開発プロジェクト

海外の特別支援教育 アメリカ合衆国

領域・教科を合わせた指導

一人ひとりが輝き、仲間とともに取り組む生活単元学習

特別支援学級の実践とポイント

仲間や教師とともに自立的に行動する子を目指して

「ユニバーサルデザインの視点を取り入れた授業づくりハンドブック」の活用

高等学校における「通級指導教室」的取り組み

<索引語> :障害者の権利に関する条約 共生社会 インクルーシブ教育システム キャリア教育 SNEC SNEC

<対象>  :教職員

<総頁数> :64