<文献番号>:031049

<発行機関>:日本図書文化協会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 6月号

<刊行年月>:2014.05

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-14

<概要>  :

特集:いじめ問題のいま

いじめ防止対策推進法を基盤とする生徒指導体制づくりの要点

いじめの早期発見・予防とアセスメント

早期発見の限界−ネットによるいじめ

予防・開発に重きをおいたいじめ防止対策

特別支援教育といじめ

諸外国のいじめ対策と日本の課題

深刻ないじめが起こってしまったら

学校の法律問題:生徒指導と所持品検査

特別支援の必要な児童生徒もいる学級での学級づくりのあり方とは

教育・心理検査を上手に活用しよう 学級集団を理解する方法QUを理解しよう

応用行動分析学入門 刺激−反応−結果の枠組みで教育を考える

<索引語> :河村茂雄 学級集団分析尺度 Q−U 学級満足度尺度 学級生活意欲尺度 ソーシャルスキル尺度 hyper-QU hyper−QU 一般化線形モデル ロジスティックモデル 回帰分析 R言語

<対象>  :教職員

<総頁数> :62