<文献番号>:031035
<発行機関>:茨木市教育センター
<文献名> :研究紀要
<副題> :
<著者名> :茨木市教育センター
<書名巻号>:平成25年度(2013年度)研究紀要 第199号 (CD−ROM)
<刊行年月>:2014.03
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:TM-1-63-07-77
<概要> :
調査研究部門
各年代における意識の違いと研修に対するニーズに関する調査
情報教育部門
ICTデザインスクールの実践 〜教育センターフォーラムの発表より〜
理科教育部門
「思考力」を育む授業づくり 子どもが伸びる「評価」を柱とした授業づくり
言語教育部門
評価活動の充実をベースにした小中連携 〜英語力向上を目指して〜
支援教育部門
通常学級における発達障害のある児童・生徒への支援を考えた学級づくり
<索引語> :OJT OJT 学校改善 書画カメラ 電子黒板 ユニバーサルデザイン 視覚化 構造化 協働化 インクルーシブ教育
<対象> :教職員
<総頁数> :