<文献番号>:031035

<発行機関>:茨木市教育センター

<文献名> :研究紀要

<副題>  :

<著者名> :茨木市教育センター

<書名巻号>:平成25年度(2013年度)研究紀要 第199号 (CD−ROM)

<刊行年月>:2014.03

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-1-63-07-77

<概要>  :

調査研究部門

各年代における意識の違いと研修に対するニーズに関する調査

情報教育部門

ICTデザインスクールの実践 〜教育センターフォーラムの発表より〜

理科教育部門

「思考力」を育む授業づくり 子どもが伸びる「評価」を柱とした授業づくり

言語教育部門

評価活動の充実をベースにした小中連携 〜英語力向上を目指して〜

支援教育部門

通常学級における発達障害のある児童・生徒への支援を考えた学級づくり

<索引語> :OJT OJT 学校改善 書画カメラ 電子黒板 ユニバーサルデザイン 視覚化 構造化 協働化 インクルーシブ教育

<対象>  :教職員

<総頁数> :