<文献番号>:031017
<発行機関>:福島大学総合教育研究センター
<文献名> :福島大学総合教育研究センター紀要 第16号
<副題> :
<著者名> :福島大学総合教育研究センター
<書名巻号>:福島大学総合教育研究センター紀要 第16号
<刊行年月>:2014.01
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:TM-7-26-52
<概要> :
小学校教師の「行き詰まり感」へのアプローチに関する研究 ―臨床心理学を学んだ教師へのインタビューを通して―
S.フロイトの精神分析技法論 ―暗示療法を超えて―
速度測定玩具「ビースピ」を用いた理科実験と生徒の理解に関する実践研究
―中学校理科における力学的エネルギーの測定実験の提案―
介護従事者の職場適応について ―新規入職者の職場ストレスとメンタルヘルス―
福島大学2年次学生の学修行動 ―平成24年度共通教育アンケートの結果から―
総合教育研究センター「現職教職員研修講座」の歩み
教育改善のための学生アンケート
<索引語> :心理臨床的支援 精神分析療法 転移神経症
<対象> :教職員
<総頁数> :91