<文献番号>:031015
<発行機関>:学事出版
<文献名> :中等教育資料 5月号
<副題> :
<著者名> :文部科学省
<書名巻号>:中等教育資料 5月号
<刊行年月>:2014.04
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:MM-24-14
<概要> :
特集:PISA調査の結果を踏まえた今後の展開
2012年PISA調査結果と今後の展望
PISA2012年調査国際結果~日本の生徒の学力は着実に向上している~
数学的リテラシーの結果をどう生かすか~生涯にわたる数学教育を目指して~
「読解力」の結果をどう見るか~経年変化が意味するもの~
科学的リテラシーの結果をどう生かすか
知識や技能を将来の仕事や生活で直面する課題に活用できる力の育成について
各教科等の改善/充実の視点
<索引語> :統計学 自己実現 人権教育研修
<対象> :教職員
<総頁数> :99