<文献番号>:030999

<発行機関>:東北大学大学院教育学研究科

<文献名> :研究年報

<副題>  :

<著者名> :

<書名巻号>:研究年報 第62集 第1号

<刊行年月>:2013.12

<研究分野>:教育課題

<請求記号>:TM-7-23-103

<概要>  :

明治期の往来物に関する研究

2006年度文部科学省「教員勤務実態調査」以後における教員の労働時間の変容

戦前日本の「家庭又ハ其ノ他」における教育

キョウダイの教育達成格差が生じるメカニズムの理論的考察

美術館経験と意味の構成

ICT環境における言語情報の理解

パフォーマンス目標の設定と重要なテスト場面に関するエピソードとの関係

論争問題を手掛かりとした道徳授業の構成

自閉症スペクトラム障害者におけるユーモア理解

最重度脳機能障害を有する超重症児の微弱微小運動の発現動態

描画特性の一貫性と描画内容の内容分析に関する検討

幼児における描画発達研究の概観と展望

自閉症スペクトラム障害者はいかに言語的やりとり及び視覚的補助要素のあるユーモアを楽しむか

自閉症スペクトラム障害者のポジティブ情動の共有と表出

家庭内の直接的コミュニケーションと間接的コミュニケーションの関連性

包括的ストレス反応尺度作成の試み

アセスメントを活用した学校改善

具体物モデルを用いた学習において公式適用をいかに促すか

<索引語> :教職調整額 PTSD

<対象>  :教職員

<総頁数> :370