<文献番号>:030997
<発行機関>:東北大学大学院教育学研究科 教育ネットワークセンター
<文献名> :教育ネットワークセンター年報
<副題> :
<著者名> :
<書名巻号>:教育ネットワークセンター年報 第14号
<刊行年月>:2014.03
<研究分野>:教育課題
<請求記号>:TM-7-23-101
<概要> :
生涯学習のガバナンスとNPOの役割
学校運営協議会制度の定量的研究を目指した既存調査の整備
英国における学校理事会の実証的研究の動向
地域による学校支援活動の事例 −韓国の学校運営委員会と放課後学校−
知的障害者における生涯学習体験が日常生活に与える影響 −知的障害者・大学生共同参加型オープンカレッジにおける学習体験との関連−
教育的視座から見る美術館教育の役割と専門性
社会的経済による新しい地域社会形成と成人教育の役割に関する比較研究
ラーニング・コモンズに注目したコンピテンシー・ベース・カリキュラムの開発研究
就学前期の障害児支援における外部機関連携の成立要因に関する研究
美術館および美術館スタッフの役割と専門性に関する研究
がんを持つ母親とその家族における情報共有行動に関する研究
夫婦の葛藤解決方略と夫婦満足度に関する日韓比較
<索引語> :博物館教育 重複障害児 重複障害者
<対象> :教職員
<総頁数> :167