<文献番号>:030968

<発行機関>:日本図書文化協会

<文献名> :指導と評価

<副題>  :

<著者名> :日本教育評価研究会

<書名巻号>:指導と評価 5月号

<刊行年月>:2014.04

<研究分野>:教育評価

<請求記号>:MM-64-14

<概要>  :

特集:ICT教育における指導と評価

自立・協働・創造のためのICT活用

ICT活用の根本を再検討する

教育の情報化先進国でのICT教育の現状

小学校でのICT活用の実践から見えてきたもの

中学校通常学級におけるICT活用

通常学級におけるICT活用 −思考力・判断力・表現力を高めるICTの活用

特別支援学級におけるICT機器の効果的活用

学校の法律問題 遠足−非日常に潜む事故の危険

21世紀をよりよく生きるに必要な資質・能力の育成を目指す諸外国の動向

学級開きの工夫

標準学力検査「NRT」の理解と活用

批判的リテラシーとその役割

応用行動分析学入門 行動をどう観察し記録するか

終戦前後に実施された「特別科学教育」での学習指導と評価

重回帰分析における変数選択と多重共線性

<索引語> :2E教育 認知的個性CI 自己効力感 タブレットPC タブレット端末 キーコンピテンシー キースキル

<対象>  :教職員

<総頁数> :62