<文献番号>:030968
<発行機関>:日本図書文化協会
<文献名> :指導と評価
<副題> :
<著者名> :日本教育評価研究会
<書名巻号>:指導と評価 5月号
<刊行年月>:2014.04
<研究分野>:教育評価
<請求記号>:MM-64-14
<概要> :
特集:ICT教育における指導と評価
自立・協働・創造のためのICT活用
ICT活用の根本を再検討する
教育の情報化先進国でのICT教育の現状
小学校でのICT活用の実践から見えてきたもの
中学校通常学級におけるICT活用
通常学級におけるICT活用 −思考力・判断力・表現力を高めるICTの活用
特別支援学級におけるICT機器の効果的活用
学校の法律問題 遠足−非日常に潜む事故の危険
21世紀をよりよく生きるに必要な資質・能力の育成を目指す諸外国の動向
学級開きの工夫
標準学力検査「NRT」の理解と活用
批判的リテラシーとその役割
応用行動分析学入門 行動をどう観察し記録するか
終戦前後に実施された「特別科学教育」での学習指導と評価
重回帰分析における変数選択と多重共線性
<索引語> :2E教育 認知的個性CI 自己効力感 タブレットPC タブレット端末 キーコンピテンシー キースキル
<対象> :教職員
<総頁数> :62