<文献番号> :TM-7-36-429
<発行機関名>:創価大学教育学部・教職大学院
<文献名>  :教育学論集 第60号
<副題>   :
<著者名>  :
<書名・巻・号>:教育学論集 第60号
<刊行年度> :2009.01
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆研究論文:○中学生の非行事例に関する一考察○水波ドップラー効果の定量的測定と教材化○文学的文章の読みの授業における複数教材化の有効性の検証○教員養成課程における学生の音楽的志向性に関する研究ーその1○今次学習指導要領改訂における学習指導と生徒指導の考え方○音楽を題材とした分数と教え上げの指導
<索引語>  :中学生の非行事例、水波ドップラー効果、定量的測定、教材化、文学的文章、読みの授業、複数教材化、教員養成課程、学生の音楽的志向性、今次学習指導要領改訂、学習指導、生徒指導、音楽、分数の指導、教え上げの指導
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜87