<文献番号> :MM-10-1-1-09-2     
<発行機関名>:大修館書店             
<文献名>  :英語教育 2009年 11月号 Vol.58 No.9       
<副題>   :                              
<著者名>  :『英語教育』編集部(編集)
<書名・巻・号>:英語教育 2009年 11月号 Vol.58 No.9 
<刊行年度> :2009.11 
<研究分野・教科等>:英語
<概要>   :◆特集:音読でどんな力を伸ばすか◆英語教育時評:不毛な二項対立の図式とセンス・オブ・プロポーション◆アノ先生・ヒロ先生の日々の授業にひと工夫[11月] :文法指導にひと工夫◆連載:(1)教室で使える英語のことば遊び[2]<かたちの遊びA>(2)言語教師認知と英語教育[2]<養成段階の英語教師の認知と実習上の問題>(3)英語教育ここだけの話[20]:国語教育担当者への書簡(エールとして)(4)英語でニッポンを紹介しよう[8]:FUROSHIKI(5)木綿子先生の小学校・英語活動のお悩みQ&A[19]:中学校の先生から英語活動の内容についてリクエストされたが…(6)『英語ノート』をどう活用するか[8]:マルチメディアを指導に生かす!◆語彙と表現のフォーラム[104]◆Question Box
<索引語>  :音読、英語教育、センス・オブ・プロポーション、日々の授業、文法指導、英語のことば遊び、かたちの遊び、言語教師、認知、養成段階、英語教師、国語教育担当者、書簡、英語、FUROSHIKI、小学校・英語活動、中学校の先生、英語活動、リクエスト、『英語ノート』、マルチメディア、語彙、表現、フォーラム
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜104