<文献番号> :MM-41-09-2     
<発行機関名>:東洋館出版社             
<文献名>  :季刊 特別支援教育 No.35          
<副題>   :                              
<著者名>  :文部科学省初等中等教育局特別支援教育課(編集)
<書名・巻・号>:季刊 特別支援教育 No.35   
<刊行年度> :2009.09
<研究分野・教科等>:特別支援教育
<概要>   :◆特集:一人一人に応じた指導の充実○論説:(1)「個別の指導計画」及び「個別の教育支援計画」の作成と活用(2)一人一人に応じた指導の現状と改善○各論:(1)各教科等の個別の指導計画(2)各教科にわたる個別の指導計画の作成・評価(3)外部の専門家との連携協力による個別指導計画の作成(4)個別の教育支援計画
(5)個別の教育支援計画を活用した顔の見える関係づくり(6)たちばなの個別の教育支援計画の作成と実施(サポートプラン)(7)個別の指導計画をもとにした肢体不自由特別支援学級での指導の実際(8)子ども・保護者・学級担任とともに取り組む通級指導◆連載講座:教材・教具の紹介◆子どもをささえるネットワーク◆研究最新情報
<索引語>  :個別の指導計画、個別の教育支援計画、各教科等、外部の専門家、連携協力、個別指導計画、関係づくり、サポートプラン、肢体不自由特別支援学級、子ども、保護者、学級担任、通級指導、教材・教具の紹介、ネットワーク
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜66