<文献番号> :TM-7-64-267
<発行機関名>:兵庫教育大学 
<文献名>  :兵庫教育大学 研究紀要 第35巻
<副題>   :
<著者名>  :
<書名・巻・号>:兵庫教育大学 研究紀要 第35巻
<刊行年度> :2009.09
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :○認定こども園に関する全国調査@○介護過程における論理的な思考スキルの育成を目指した教材開発○共に育つ場の形成をめざす心の教育総合プラン○教師の自己理解と成長における大学院教育の役割○スウェーデンにおけるバイリンガル聾教育の展開と変成○知的障害等のある児童生徒の肥満と行動特徴の関連についての検討○教員養成系大学学部生向け「特別支援教育に関する授業」の効果に関する実証的研究○アメリカ障害児教育における適法手続き公聴会における立証責任の所在○再帰的近代のアポリアと市民性教育の課題○日中韓の小学校理科教科書の内容の比較○広島市西部、廿日市市、および大竹市に分布する花コウ岩の鉱物組成○「技術とものづくり」の製作学習における生徒の作品に対する愛着の形成と情意的影響○ブラジル国リオ・グランデ・ド・スル州のイタリア移民都市における学校の発生と展開、構造に関する調査○中学生における昼食の内容と食品嗜好及び食行動との関連性○新学習指導要領を視座とした算数文章題に関する一考察○全日本吹奏楽コンクール2009年度課題曲研究○サッカー型「課題ゲーム」の批判的検討
<索引語>  :認定こども園、介護過程、論理的な思考スキル、教材開発、共に育つ、心の教育総合プラン、教師の自己理解、大学院教育、スウェーデン、バイリンガル聾教育、知的障害等のある児童生徒、肥満、行動特徴、教員養成系大学学部生、特別支援教育、アメリカ障害児教育、適法手続き公聴会、立証責任、再帰的近代、市民性教育、日中韓、小学校理科教科書、花コウ岩、鉱物組成、技術、ものづくり、製作学習、愛着、情意的影響、ブラジル、イタリア移民都市、中学生、昼食、食品嗜好、食行動、新学習指導要領、算数文章題、全日本吹奏楽コンクール、サッカー型「課題ゲーム」
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜194