<文献番号> :TM-7-55.1-257
<発行機関名>:南山大学・人間関係研究センター
<文献名>  :人間関係研究 第8号
<副題>   :特集:体験学習 50年の歩み
<著者名>  :
<書名・巻・号>:人間関係研究 第8号 特集:体験学習 50年の歩み
<刊行年度> :2009.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆特集:「体験学習 50年の歩み」○ラボラトリー方式の体験学習の歴史○プロセスからの学びを支援するファシリテーション○フィードバック再考○
箱庭療法における体験と治癒・変容との関連◆Article:○faceーtoーfaceなき社会と対人的コミュニケーション○キャリア教育に「人間関係」は必要か◆研究ノート:5つのライフスキル自己検討表(改訂版)の検討
<索引語>  :体験学習、ラボラトリー方式、体験学習の歴史、プロセス、ファシリテーション、フィードバック再考、箱庭療法、体験、治癒、変容、faceーtoーfaceなき社会、対人的コミュニケーション、キャリア教育、人間関係、ライフスキル、自己検討表
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜264