<文献番号> :TM-1-76-01-127
<発行機関名>:広島県立教育センター
<文献名>  :研究紀要 第36号
<副題>   :
<著者名>  :
<書名・巻・号>:研究紀要 第36号
<刊行年度> :2009.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆共同研究 ○校内研修の活性化を支援する研修プログラムの在り方に関する研究 ○知的障害特別支援学校におけるキャリア教育充実に向けたカリキュラムの研究 ○児童生徒等の規範意識の醸成を促す生徒指導の在り方に関する研究U◆個人研究 ○小・中学校音楽科における〔共通事項〕の指導の在り方 ○教職員専門研修講座改善のための評価システムの開発に関する研究 ○気付きの質を高める生活科学習指導の在り方 ○商業教育におけるコミュニケーション能力の育成を図る指導の在り方
<索引語>  :共同研究、校内研修、支援、研修プログラム、知的障害特別支援学校、キャリア教育、カリキュラム研究、児童生徒、規範意識、醸成、生徒指導、個人研究、小・中学校音楽科、共通事項、指導の在り方、教職員専門研修講座、評価システム、気付きの質、生活科学習指導、商業教育、コミュニケーション能力
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜136