<文献番号> :TM-1-35-01-389
<発行機関名>:千葉県総合教育センター             
<文献名>  :LD・ADHD通級指導教室における学習プログラム
<副題>   :
<著者名>  :
<書名・巻・号>:LD・ADHD通級指導教室における学習プログラム
<刊行年度> :2009.03
<研究分野・教科等>:特別支援教育
<概要>   :◆T.障害特性の理解と指導の基本◆U.LD・ADHD通級指導教室の役割◆V.LD・ADHD通級指導教室連携スケジュール例◆W.入級から退級へむけての段階的指導例◆X.通級指導教室の実践 <個人指導の実践>教師との1対1でのかかわりを中心にした指導の実践<小集団指導の実践>子ども同士の関わりを通して適応をめざす小集団指導の実践◆Y.個別の指導計画書式例◆Z.実践事例集<個別指導編・小集団指導編>
<索引語>  :障害特性、LD・ADHD通級指導教室、入級、退級、段階的指導通級指導教室、個人指導、かかわり、小集団指導、個別の指導計画、実践事例集
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜31