<文献番号> :TM-7-62-65     
<発行機関名>:京都大学大学院教育学研究科 臨床教育学講座         
<文献名>  :臨床教育人間学 2008年 年報第9号         
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:臨床教育人間学 2008年 年報第9号    
<刊行年度> :2009.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆巻頭言:臨床教育学講座と変容◆研究論文:○シュタイナー「ニーチェ論」の思想史的検討ー試金石としてのニーチェー○学校現場の≪日常≫における教育言説の両義性ー「生きられた教育言語世界」への誘いー○R.コールデコットのトイブックスにおける出来事性ー絵本に出来事を生起させるとはどういうことかー<前編>◆特集:京都大学大学院教育学研究科・ロンドン大学教育研究所第一回国際会議
<索引語>  :臨床教育学、シュタイナー、ニーチェ、思想史的検討、試金石、学校現場、日常、教育言説、両義性、トイブックス、出来事性、絵本、出来事
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜218