<文献番号> :TM-2-56-5(CD)    
<発行機関名>:四日市市教育委員会教育支援課             
<文献名>  :        
<副題>   :                              
<著者名>  :平成20年度 研究調査報告 【概要版】  
<書名・巻・号>:  
<刊行年度> :2009.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆第377集:認め合い支え合う学級集団の育成に関する研究〜構成的グループエンカウンターを活用して〜◆第378集:小学校高学年におけるプロジェクト型英語活動の考え方・進め方に関する研究〜子どもたちが意欲的に取り組める英語活動を目指して〜◆第379集:研修の効果測定および評価の在り方に関する研究〜四日市市教育委員会教育支援課研修事業のPDCAサイクルの確立を目指して〜◆第380集:「自己学習力の向上」を図るための支援の在り方に関する研究〜「自己制御学習」モデルを活用して〜◆第381集:不登校児童生徒の支援における学校との連携の在り方〜適応指導教室が果たすべきスクールソーシャルワーク機能を中心に〜
<索引語>  :学級集団、構成的グループエンカウンター、小学校高学年、プロジェクト型英語活動、英語活動、研修の効果測定、研修の評価、PDCAサイクル、自己学習力、支援の在り方、自己制御学習モデル、不登校児童生徒、学校との連携、適応指導教室、スクールソーシャルワーク機能
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :各研究主題毎にページ付与