<文献番号> :MM-14-09-1     
<発行機関名>:社団法人全国学校図書館協議会             
<文献名>  :学校図書館 2009年 3月号 No.701         
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:学校図書館 2009年 3月号 No.701 
<刊行年度> :2009.03
<研究分野・教科等>:学校図書館
<概要>   :◆特集T:学校図書館を評価する(1)学校図書館経営を向上させる評価(2)羽合小学校の学校図書館PDCAサイクル(3)評価が生きる学校図書館教育を(4)学校図書館に成績をつけよう(5)「読書県しずおか」をめざして、学校図書館を評価する(6)チェックリストを活用した学校図書館評価(7)学校図書館評価基準◆特集U:春休みに行う読書活動(1)本との出会いの時・出会いの場(2)春休みに実施する伝統行事(3)春休みこそできる読書を!◆第20回読書感想画中央コンクール中央審査会報告◆第20回読書感想画中央コンクール入賞者◆「学校図書館図書整備費」に実施状況◆<教育時評・125>:ノートの活用で生活を耕す◆<新教育課程における学校図書館の活用・3>:音楽科教育における学校図書館の活用◆<いきいき学校図書館>:石川県・秋田県・長崎県◆キラリ!司書教諭60:学校図書館の可能性を感じて
<索引語>  :学校図書館評価、学校図書館経営、学校図書館PDCA、学校図書館教育、成績、読書県、チェックリスト、学校図書館評価基準、春休み、読書活動、本との出会い、伝統行事、読書、読書感想画コンクール、学校図書館図書整備費、
実施状況、ノートの活用、新教育課程、学校図書館の活用、音楽科教育、学校図書館、石川県、秋田県、長崎県、司書教諭、可能性
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜96