<文献番号> :MM-42-08-2     
<発行機関名>:財団法人 教育調査研究所             
<文献名>  :教育展望 2009年 3月号         
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:教育展望 2009年 3月号 第55巻第2号(通巻596号)  
<刊行年度> :2009.3
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆巻頭言:授業改善、次の一歩◆特集:新教育課程に向けた新しい学校評価(1)新しい学校評価の視点(2)第三者評価の意義と課題(3)新教育課程に対応した自己評価の改善の在り方(4)学校間連携のツールとしての学校関係者評価(5)「学習評価」の新しい考え方(6)授業評価の進め方と生かし方ー自己評価・生徒評価・保護者評価ー◆わたしの教育242:数学的な考え方を高める授業改革ー「問い」と表現力を中心にー
<索引語>  :授業改善、新教育課程、学校評価、第三者評価、自己評価、学校間連携、学校関係者評価、学習評価、授業評価、生徒評価、保護者評価、数学的な考え方、授業改革、問い、表現力
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜64