<文献番号> :TM-2-43-03-12    
<発行機関名>:金沢市教育委員会             
<文献名>  :平成19年度 金沢市教職員教育実践研究委託事業 成果報告書  
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:平成19年度 金沢市教職員教育実践研究委託事業 成果報告書 
<刊行年度> :2008.04
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆成果報告:○「算数科におけるPISA型読解力の向上をめざして」〜論理的思考力を高める指導〜○「読解力を高める理科学習のありかたについて」○「社会科におけるPISA型読解力の向上をめざした指導の工夫」○「できるところから始める特別支援教育」〜特別支援教育コーディネーターが「つながる」ことから〜○「国語力向上に向けて実践的な取り組み」〜伝えようとする力のスキルの向上〜○「NIE活動の3年間を見通した活動計画」〜NIE活動についての学習を通して〜
<索引語>  :算数科、PISA型読解力、論理的思考力、読解力、理科学習、社会科、指導の工夫、特別支援教育、特別支援教育コーディネーター、つながる、国語力向上、実践的な取り組み、伝える、スキルの向上、NIE活動、活動計画
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜128