<文献番号> :MM-14-08-2     
<発行機関名>:社団法人全国学校図書館協議会             
<文献名>  :学校図書館 2008年 10月号 No.696         
<副題>   :                              
<著者名>  :
<書名・巻・号>:学校図書館 2008年 10月号 No.696 
<刊行年度> :2008.10
<研究分野・教科等>:学校図書館
<概要>   :◆特集T:熊本大会レポート○熊本大会を終えて○大会グラビア○<第36回全国学校図書館研究大会(熊本大会)分科会レポート><分科会参加感想>◆特集U:読書感想画指導の取組み(1)第20回読書感想画中央コンクール募集要項(2)生きる力を育てるための読書指導から生まれた読書感想画(3)想いを伝える読書感想画指導(4)描くことで伝える(5)生徒の発想と表現を画につなぐ◆<教育時評・120>大学と図書館◆<シリーズ・PISA型読解力の向上を目指す学校図書館・7>情報リテラシー教育を通して育成するPISA型「読解力」<2>◆キラリ!司書教諭55:学校図書館事始めーまずは調べ学習から◆<いきいき学校図書館>◆<全国SLA研究集会報告>第2回学校図書館専門職員研究大会ー学校図書館は、教科指導をどのように支えるか
<索引語>  :全国学校図書館研究大会、読書感想画指導、生きる力、読書指導、読書感想画、PISA型読解力、学校図書館、情報リテラシー教育、司書教諭、調べ学習、学校図書館専門職員
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜96