<文献番号> :TM-2-76-20-1     
<発行機関名>:広島市検証改善委員会             
<文献名>  :広島市の子どもたちに「確かな学力」を育むために       
<副題>   :平成19年度全国学力・学習状況調査「報告書」         
<著者名>  :
<書名・巻・号>:広島市の子どもたちに「確かな学力」を育むためにー平成19年度全国学力・学習状況調査「報告書」ー 
<刊行年度> :2008.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆T 調査の概要◆U 教科に関する調査の結果と考察 1 全体的傾向 2 各教科の調査結果の分析及び考察(小学校国語・算数、中学校国語・数学)3 課題に関する指導改善事例◆V 質問紙調査の結果と考察 1 児童生徒質問紙調査 2 学校質問紙調査 3 各教科の学力と指導方法等との関係◆W 課題解決に向けた提言ー学校力・教師力の向上ー◆X 学校の取組事例◆Y 資料編 
<索引語>  :確かな学力、全国学力・学習状況調査、小学校国語科、小学校算数科、中学校国語科、中学校数学科、児童生徒質問紙、学校質問紙、学力、指導方法、課題解決、学校力、教師力
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜122