<文献番号> :TM-2-64-02-35     
<発行機関名>:神戸市教育委員会             
<文献名>  :神戸の子どもたちに確かな学力を!
<副題>   :平成19年度 全国学力・学習状況調査報告書         
<著者名>  :
<書名・巻・号>:神戸の子どもたちに確かな学力を!ー平成19年度 全国学力・学習状況調査報告書ー    
<刊行年度> :2008.03
<研究分野・教科等>:教育課題
<概要>   :◆T 調査の概要◆U 「分かる授業」のいっそうの推進 1.分かる授業の推進〜「神戸基礎学力向上推進プラン〜 2.各学校での学習指導の改善計画策定 3.全国学力学習状況調査をふまえた「分かる授業推進プラン」の充実◆V 子どもたちの学力定着状況(教科調査の分析結果)<小学校:国語・算数 中学校:国語・数学>◆W 児童生徒質問紙調査の分析結果◆X 学校質問紙調査の分析結果◆Y 取組事例◆Z 神戸基礎学力向上推進委員会
<索引語>  :神戸市、確かな学力、全国学力・学習状況調査、分かる授業、学習指導、学力定着状況、国語科、算数科、数学科、児童生徒質問紙、学校質問紙、基礎学力向上
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜140