<文献番号> :TM-1-35-04-100     
<発行機関名>:松戸市教育研究所             
<文献名>  :平成19年度 実験学校 松戸市立栗ヶ沢中学校         
<副題>   :中学校通級指導教室の運営に関する研究〜通常学級で生活する発達障害のある生徒に対する支援のあり方を探る〜            
<著者名>  :
<書名・巻・号>:平成19年度 実験学校 松戸市立栗ヶ沢中学校 中学校通級指導教室の運営に関する研究〜通常学級で生活する発達障害のある生徒に対する支援のあり方を探る〜            
<刊行年度> :2008
<研究分野・教科等>:特別支援教育
<概要>   :◆T 中学校の通級指導教室 1 通級指導に関するこれまでの松戸市 2 通級指導教室に通う生徒 3 本校特別支援教育のスタイル◆U 特別な教育課程 1 教室の基本的な考え方 2 個別の指導計画の作成◆V 指導の実際1 実践例A(校外通級)2 実践例B(校内支援)◆W 成果と今後の課題 1 通級指導教室のシステムについて 2 指導に関して◆X 資料集 
<索引語>  :中学校通級指導教室、通常学級、発達障害、通級指導教室、通級指導、特別支援教育、個別の指導計画、校外通級、校内支援
<対象校種・対象者>:教職員
<対象学年> :
<総頁数>  :1〜45